昭和50年おじさん

40代共働き夫おじ坊です。 日々の備忘録ブログ

【清潔感】オジサンがナノケアドライヤーを1年間使った感想【パナソニック】

洗面台にあった奥さんのパナソニックのナノイードライヤー。いつの間にかオジサンが毎日使い倒していた(朝晩2回) そんな私がドライヤーを使わないオジサンが清潔感を忘れないためにナノケアドライヤーを紹介する。 オジサンのドライヤー・頭皮事情がわか…

【電車で遠征】忘れたら終わる「スマホホルダー」レンタル自転車は余裕【ウーバーイーツ配達員】

知らない街で配達遠征してみたい方は多いと思います。 配達バッグとスマホがあれば何処でも配達稼働できるのがウーバーの魅力のひとつです。 今回は遠征で不安なく配達稼働できるよう 遠征時の最小限の持ち物やレンタルサイクルでの稼働方法を紹介します。 …

【魚の目】市販薬で5日間チャレンジ。皮むくの好きな人にはオススメ!【イボチョン】

きっと米粒みたいに硬いのだろう…足の親指の魚の目。市販薬で除去できることを知りやってみました。 魚の目に悩んでいる方や足の皮をむいたり、ささくれをいじったりするのが好きな方は参考にしてください!すでに魚の目除去チャレンジ中の方も、私の途中経…

【新宿】初めての味わい【ラーメン】

食べてきました、えびそば一幻! エビと味噌の香りが抜群で大満足でした。 新宿のラーメンおすすめ店はたくさんありますが 海老ラーメンは珍しく近隣の有名店にも負けない お味でした。 海老の香りがたまらず写真撮っている場合ではない 店内はカウンター席…

【ホットサンドメーカー】王道レシピ懐かしい自販機の味【簡単】

昨年、ゆるキャンの実写ドラマで見た ホットサンドメーカーの焼き肉まんを思い出し 久しぶりにホットサンドメーカーの王道レシピ ハムチーズサンドを作ってみました。 家でもキャンプ気分 料理苦手の私でも焼き加減を確認しながら作れば 失敗しないので自信…

【中野】次回はお得に食べれそう【手作り点心また明日。】

中野ブロードウェイにある 以前から気になっていた 手作り点心また明日に行ってきました。 こちらのお店は日曜日お休みなので なかなか行ける機会がありませんでした。 店内で点心作ってる 祝日の11時50分ごろにつきましたが 20人ほど並んでいました。…

【ネタバレなし】花束みたいな恋をしたを見に行った感想

毎月14日はTOHOシネマズで 映画が1200円で見れるということで 菅田将暉と有村架純が出演している 花束みたいな恋をしたを見に行ってきました。 毎月1日と14日は1200円なのでありがたい 私は恋愛物は避けていましたが 今回は奥さんが誘ってくれて…

【バレンタイン】リーチ確定後⁉【自信過剰】

今週のお題「チョコレート」 毎年、私は職場でバレンタインの義理チョコを一つ頂きます。 職場の女性の方々がお金を出し合ってチョコを渡すという 毎年恒例の行事みたいです。 告白されたことないなぁ 今年は2月14日が日曜の為、12日の金曜日にもらえる…

【鍋】やみつきになりそう【カルディ】

ちょっと変わった鍋を食べたくなりましたので カルディで火鍋の素とサリ麺を購入し 火鍋を作りました。 (鍋を言い訳にしてお酒は飲まないぞ) 見た目が赤いので辛そう 豚バラと豆腐、キャベッ・白菜・えのきだけ・ネギなどの 冷蔵庫内の野菜をいれ出来上が…

【マスク】気を付けたいマスクマナー【ワースト5】

約一年間、コロナ禍で外出時マスクを欠かさず着けていますが、 私は自分のマスク着用時の仕草など気にしていませんでした。 ネット記事に不快なマスク仕草ワースト5が出ていましたので 参考にしていきたいと思います。 (他人のは気になっていた…) 気を付…

飼い主以外とのふれあい【1年は4年分?】

お題「#この1年の変化」 我が家には猫2匹います。 毎年1回は猫たちに留守番をたくし 2泊3日の旅行をしていましたが このコロナ禍の1年は旅行はできず… 我が家の猫たちはマジメに留守番する 旅行する時はキャットシッターの方に 猫たちの留守番をお手伝…

【禁酒】お酒の代わりに【炭酸水】

禁酒10日目 何を飲んで夜を過ごせば良いのでしょうか。 私は禁酒してまだ10日ほどです。 ノンアルコールだとアルコールの依存度が いつまでたっても変わらないような気がして お酒の代わりに炭酸水を飲んでいます。 炭酸水のストロング系 このサイダーは…

【パエリア】フライパンで作ってくれた

奥さんがフライパンでパエリア作ってくれました。 (パエリアを家で食べれるとは思わなかった) スーパーの値引き品のパエリア具材セット パエリアをあまり食べたことありませんので知らなかったのですが 米を洗わず調理するんですね。 具材を盛りつけ蓋をし…

【ファミコン】何故か覚えている裏技【エレベーター】

「上・上・下・下・左・右・左・右・B・A」 ネット記事に 『記憶に残る「ファミコンの裏技」ランキング』という記事がありました。 私も子供のころは初代の四角ボタンのファミコンからスーパーファミコンぐらいまではハマっていました。 ファミマガやファミ…

【ホットク】人気店で食べてきました【新大久保】

大久保通り歩いていましたら いつも行列ができている大人気店が すいていましたので寄ってみました。 新大久保の ポポ ホットク いつも若い人の行列ができている 定番はハチミツホットクのようですが 下調べせずに行ったので 私の新大久保のイメージがチーズ…

【イスラム横丁】夜のウォーキング【新大久保】

ウォーキングがてら新大久保周辺散策してきました。 新大久保というと韓国料理が有名ですが 新大久保駅前の路地を入ったところに イスラム横丁という場所がありました。 外国旅行気分が味わえるイスラム横丁 インドやネパールのスパイス等を販売しているお店…

【コーヒー】一日何杯までOK?【カフェイン】

今日は在宅ワークでした。 私は通常勤務の時は コーヒーを一日2杯ほど飲んでいますが 今日は4杯飲んでしまいました、在宅でしたので… 最近、コーヒーとかエナジードリンクは 飲みすぎると健康を害するようなことを耳にしますので (4杯飲んでしまって少し…

【禁酒】コーヒー飲んでも眠い【断酒】

禁酒5日目 まだ夕方になるとお酒を飲みたい気持ちになりますが 日に日に飲酒欲求が少なくなっているようです。 夕食前にサイダーで喉を潤し 夕食後にコーヒーを飲んで耐え忍んでいます。 飲酒してないのに睡魔が… 禁酒したら何故か眠くなります… 眠れないよ…

【でっかい餃子】代々木で餃子と台湾ラーメン食べてきました【曽さんの店】

ラーメン動画の SUSURUTVで紹介されていた 代々木のでっかい餃子曽さんの店に行ってきました。 代々木駅西口1分(駅近で迷わず行けた) 日曜の昼頃でしたが並んでいなかったので 食券を買いすぐに店内へ 1階カウンター席に座り 10分ほどで餃子セット 餃…

【ニトリ】マグカップと珪藻土マット【Amazon】

ニトリでマグカップ買ってきました。 内側に計量の線(絶対便利) 同じタイプを会社でも使っているのですが 軽量タイプで水分計量の線もついているので コーヒーやインスタントスープを飲む時 水分量の目安になって かなり便利で気に入っています。 ニトリ新…

【禁酒】禁酒ダイエット始めました【断酒】

年末年始、暴飲暴食を続け 体重が2キロ増え 76.6キロ 禁酒ダイエット始めました。 (まずは一週間) すりおろし生姜がおいしいジンジャーエール 禁酒ダイエットのコツ 炭酸水を飲む 運動をする だらだら禁酒ダイエットしない 1の炭酸水を飲むと 2の運動を…

【緊急事態宣言延長】静かな中野・いつまで続くのか【コロナ】

中野ブロードウェイ横の ふれあいロードを歩いてみましたが 寂しい風景でした。 夕食後8時過ぎに 中野の西友へ食品の買い物に行った帰りです。 ふれあいロード(ふれあわない) テイクアウトできるお店やキャバクラ等は 営業していましたが活気はいまひとつ…

【マイプロテイン】人気商品味比べ【プロテイン】

私が愛飲しているマイプロテインの ナチュラルチョコレートが飲み終わりましたので ネット記事で人気のラテ味を購入しました。 世代交代 ラテ初挑戦! 買ってよかったラテ味。 プロテインなのにカフェにいるみたいな味で カフェラテ好きな人でしたら間違いな…

【今週のお題】鬼といえば…【鬼】

鬼といえば まず思いつくのは 鬼束ちひろです。 お酒飲みながらの月光は かなり効きます、酔います。 鬼束ちひろ - 月光 飲みすぎ注意ですね。 次はオニツカタイガー 女子マラソンの高橋尚子さんが プライベートでも愛用してたようで 何故か憧れていましたが…

【テレワーク】在宅中に楽天モバイル新プランを知る【在宅勤務】

今日は在宅ワークでした。 会社の電話連絡は数本 あとは入力作業して 洗濯や夕飯準備してました。 もう少しで定時 昼過ぎに私が契約している 楽天モバイルの新プランの発表がありました。 ネットでも神プラン降臨とか騒がれていましたね。 私は1年間無料の契…

【やめたほうがいい習慣】考えさせられた【日常生活】

やめたほうが良い習慣 というネット記事がありました。 私も考えさせられる内容でした。 (ヤメタイ…) 日常生活のやめたほうが良い習慣 不健康な食生活 運動不足 睡眠不足 無駄遣い タバコ 過度な飲酒 部屋を散らかす 急いでひとつひとつ反省していきます。…

【豚バラ大根】少し甘くなってしまった【クラシル】

少しでも料理苦手を克服するために 今日は豚バラ大根を作ってみました。 クラシルのレシピ参考にし まずは食材カット いちょう切り覚えた 材料を煮込む時 初めてキッチンペーパーつかいました。 キッチンペーパーの使い方なんかプロっぽい レシピどり20分…

【中野ブロードウェイ】サクッとうどんを食べてきました【うどんや大門】

中野ブロードウェイの うどんや大門へ行ってきました。 中野で讃岐うどんを堪能できて 大満足です。 ストレスのないカウンター席 5名ほど並ばれていましたが 10分ほどで案内されました。 単独でも入りやすそうなお店です。 事前に注文きかれましたので 着席…

【ヒゲ脱毛】6回目痛み軽減【メディオスター】

きのう小雨で寒い日でしたが 湘南美容クリニックの 誕生月ポイント消化のため 新宿にヒゲ脱毛しに行ってきました。 警察官は二人は傘ささないのか 前回はアレキサンドなんとかという 脱毛機器を使い 涙が出るほど痛かったのですが 今回はメディオスターとい…

【ふるさと納税】おじさんも大好きハンバーグ【楽天ふるさと納税】

今週のお題「ふるさと納税」ということで 最近の大当たり 福岡県飯塚市の 鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個 を紹介したいと思います。 味はもちろん大満足 何と言っても 冷凍で湯せん解凍ですので手間いらず。 料理苦手のおじさんでも安心です。 デミソー…