昭和50年おじさん

40代共働き夫おじ坊です。 日々の備忘録ブログ

【センター試験】明日はセンター試験みたいです

\読者登録お願いします/

 

明日はセンター試験みたいですね

 

私は高校中退で

今まで気にしたことが

ありませんでしたので

センター試験がどういうものか

調べてみました

 

センター試験とは

大学受験の共通一次試験で

国公立大学等の試験の前に

ある程度、受験者を選別する役割があるみたいです。

(簡単に言うとこんな感じ)

 

f:id:ozibou:20210115211034j:plain

マークシートなので100点中20点ぐらいは取れると思う

 

大学行くのって大変ですね

 

私は高校卒業するのも困難でした…

(規定と違った 哀れな奴でした…)

 

読者登録お願いします/

 アクセスランキング参加してます。

どちらかクリックしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ