昭和50年おじさん

40代共働き夫おじ坊です。 日々の備忘録ブログ

【やめたほうがいい習慣】考えさせられた【日常生活】

\読者登録お願いします/

 やめたほうが良い習慣

というネット記事がありました。

私も考えさせられる内容でした。

(ヤメタイ…)

 

日常生活のやめたほうが良い習慣

  1. 不健康な食生活
  2. 運動不足
  3. 睡眠不足
  4. 無駄遣い
  5. タバコ
  6. 過度な飲酒
  7. 部屋を散らかす

 

急いでひとつひとつ反省していきます。

 

f:id:ozibou:20210128195055j:plain

ヨガマット占領やめたほうがいい…

 

1.不健康な食生活

 加工食品やジャンクフードなどの不健康な食品を控え

野菜や果物、全粒穀物、ナッツ類などの

健康的な食品を摂ったほうが良いそうです。

 (私は奥さん不在時はジャンクジャンク)


2.運動不足

運動不足は心身の健康に

影響を与える大きな要素の一つ

 (私はジムで筋トレしているから大丈夫だと思う、でも最近歩かなくなった…)


3.睡眠不足

成人の場合、個人差はあるものの

6~7時間前後の睡眠時間が目安です。

(私は夜11時に寝て5時半におきるので大丈夫、良かった)


4.無駄遣い

毎月の収入以上に支出する。

(私はケチなので大丈夫)


5.タバコ

タバコは、がん、脳卒中

心疾患、循環器疾患、呼吸器疾患、

2型糖尿病など多くの病気の原因になります。

(私は30歳ごろに一発で止めた。これだけは自慢できる)


6.過度な飲酒

適度な飲酒は気分をリラックスさせストレス解消になりますが、

アルコールは体に様々な悪影響を与えます。

(私は何度も禁酒チャレンジしたがやめられないです)


7.部屋を散らかす

物を探す手間や

掃除にかける時間が

増えたり良いことないです。

(私は一応ミニマリスト志望なので問題ないかと思いますが、引き出しの中は散らかってます)

 

 以上

日常生活のやめたほうが良い習慣を

まとめて反省してみました。

皆さんはいくつ当てはまりましたか。

少しずつでも改善していきたいです。

 

\読者登録お願いします/

アクセスランキング参加してます。

どちらかクリックしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ