昭和50年おじさん

40代共働き夫おじ坊です。 日々の備忘録ブログ

【ファミコン】何故か覚えている裏技【エレベーター】

\読者登録お願いします/

「上・上・下・下・左・右・左・右・B・A」

ネット記事に

『記憶に残る「ファミコンの裏技」ランキング』という記事がありました。

私も子供のころは初代の四角ボタンのファミコンからスーパーファミコンぐらいまではハマっていました。

ファミマガファミ通を愛読し日々ブラウン管テレビの中に現実逃避していました。

(嫌なことは逃げろ!)

f:id:ozibou:20210208131224p:plain

ツーコンマイクはハリセンチョップやるためにある

第三位はゼビウス』の「無敵コマンド」

音楽がテクノっぽかったけど当時の私は敵の攻撃から逃げるのに必死だったのでしたので耳に入りませんでした。

 

第二位はグラディウス』の「コナミコマンド

上・上・下・下の有名な裏技ですね。お世話になりました。

 

第一位は『スーパーマリオブラザーズ』の「無限増殖」

これは3-1面でゴール前の階段でカメの上に乗っかりジャンプして1UPが連続でできるという裏技で覚えてできるようになった時は得意げにやってました。

 

Amazonのレビュー見ていたら皆さんのファミコンの思い出話ばかりで読み応えありました。

 

 

 

ファミコンではありませんが大人になって習得した裏技は

エレベーターの行先階ボタンをキャンセルする裏技ぐらいですかね。

キャンセルしたい階数ボタンを2回押しすれば取り消せますが

どのメーカーのエレベーターでも

できる裏技ではないです…

 

\読者登録お願いします/

アクセスランキング参加してます。

どちらかクリックしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村