昭和50年おじさん

40代共働き夫おじ坊です。 日々の備忘録ブログ

【魚の目】市販薬で5日間チャレンジ。皮むくの好きな人にはオススメ!【イボチョン】

\読者登録お願いします/

きっと米粒みたいに硬いのだろう…足の親指の魚の目。市販薬で除去できることを知りやってみました。

魚の目に悩んでいる方や足の皮をむいたり、ささくれをいじったりするのが好きな方は参考にしてください!すでに魚の目除去チャレンジ中の方も、私の途中経過に共感できます‼

 

病院へ行かず市販薬で除去できる

ドラッグストアで市販薬を購入し手軽に魚の目除去できます。魚の目の市販薬は絆創膏タイプと液体タイプなどがあり、スピール膏の貼るタイプが人気のようです。私も以前、足の親指横に貼っていましたが、すぐに剥がれてしまうので、今回は液体タイプ「イボチョン」を使いました。ちょっと薬品の香りがします。



 

自分のペースで除去できる。

あたりまえですが、病院と違い待ち時間なし。思い立ったら即イボチョン!皮膚科に受診する時間がない方は市販薬を試しても良いと思います。

私はお風呂上りと朝の出勤前にイボチョンを塗布してました。

皮をむくことが好きな人にはたまらない

指先のささくれや手足の皮をむくのことが好きな方は多いはず!けっこう厚めな皮がむけますので魚の目除去もきっと病みつきになると思います。

 

「やってみた」皮の変化は期待通り

イボチョンを1日2回塗布し5日ほどで、魚の目中心に8×8mmぐらいの少し硬めの皮が出来上がりました。ここまで来るのに、短気の方にはすごく長く感じるでしょう。地味な作業です。
しかし、ここからは念願の皮はがしチャレンジ!

私は爪切り・ピンセットを用意しましたが、手先でむけました。

 

皮をめくったが残念。まだ魚の目の芯は出てこなかったです…

 

 

焦ってはいけない

魚の目の芯は、まだ上がってこなかったです。経験者しかわからない表現ですが「上がってこなかった」…

また今日から「イボチョン」を塗布しチャレンジしていこうと思います。

皮むき動画は下記。


\読者登録お願いします/

アクセスランキング参加してます。

どちらかクリックしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ