昭和50年おじさん

40代共働き夫おじ坊です。 日々の備忘録ブログ

【清潔感】オジサンがナノケアドライヤーを1年間使った感想【パナソニック】

\読者登録お願いします/

洗面台にあった奥さんのパナソニックのナノイードライヤー。いつの間にかオジサンが毎日使い倒していた(朝晩2回)

そんな私がドライヤーを使わないオジサンが清潔感を忘れないためにナノケアドライヤーを紹介する。

オジサンのドライヤー・頭皮事情がわからない女性の方も、この記事を参考にすれば彼氏や旦那さんにおねだりしてナノケアを買ってもらえること間違いなし!

 

【結論】ナノケア最高!ハンパない優越感‼

速乾ノズル

女性だったら「ナノイー」の潤いとなめらかさを求めて購入するが、オジサンはナノイーとか気にせず、まずは生乾きを回避してほしい。私が感激したのは、なんといっても速乾ノズルで髪を素早く乾かすこと!秒で行ける‼速乾ノズルとは強い風と弱い風を同時に当てるらしい。

オジサンモード(スカルプ・スキン)

私を含め禿げたオジサンは、地肌をやさしく乾かすスカルプモードを使って天国モードへ。そして顔にうるおいを与えるスキンモードを活用すればオジサンでも美容を意識できる。

ナノケアを愛用している女性の方にオジサンモードなんてバカみたいなこと言って失礼だが、ナノケアにはオジサンモード以外に、地肌から毛先お肌まで美しくケアできるモードがある。知り合いのナノケア愛用している50台の女性は明らかに髪に艶が出ている。後ろから見るとお近づきになりたいレベル。ナノケアの髪をキレイにする4つのモードを上手く活用しているのだろう。

ハンパない優越感

職場で髪のきれいな女性を見て「俺だってナノイーやっている」と思うだけで、ひそかに親近感がでる。妄想だけではハラスメントに当たらないと思うのでぜひ優越感に浸ってほしい。間違っても自分からドライヤーの話をしてはいけない。そこで終わる。

【清潔感UP】オジサンはドライヤー使ったほうが良い

頭皮トラブル防止

オジサンの髪の生乾き臭は誰も得しない。濡れたままにしておくと菌が繁殖してフケやニオイそして薄毛の原因になる。

寝ぐせ防止

洗髪後にドライヤーで乾かせば翌朝の変な寝ぐせを防げる。あの直角というか重力に思いっきり逆らった寝ぐせを気にすることはなくなる。

薄毛隠し

スタイリングするときにボリュームや毛の流れをコントロールできる。薄毛の私は真ん中に髪を集めカバーしている。ワックスとヘアスプレーで仕上げ薄毛を隠し自己満足している。

【まとめ】オジサンの味方ナノケアドライヤー

オジサンの味方というより相棒!

ナノケアドライヤー使ってからは満員電車や女性との至近距離も気にならないし周りにも不快感を与えていないと思う。地肌をしっかり乾かし清潔感あるヘアースタイルで過ごしているので自信を持ってる。自分に自信を持つ方法にナノケアドライヤーも入ってもおかしくはない。最高の相棒‼

清潔感は顔や年齢に関係ない

清潔感は顔や年齢に関係ないのでちょっとした気遣いで清潔感はアップする。私みたいに薄毛で脂ぎったオジサンもあきらめてはいけない。

アマゾンのレビューには女性陣のうるおいを求めた乾いたコメントが多い(低評価も参考になる)少数だがイケメンみたいな人もコメントしている。

 

 

アクセスランキング参加してます。どちらかクリックしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ